犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

前回のちいさなお家で植木に作っていたハチの巣は、どうやらスコールのように激しい雨が降った日にどこかへ行っちゃったらしい。
気がつくとなくなっていた。

そして、今度は

20060530004446.jpg


洗面所の窓辺に作っていました!
うーむ。がんばるなぁ。
この、はじめに巣を作るヒトは女王様なのでしょうか。
かなり大変なのね。
こそっと窓を開けてのぞくと、いつもせっせとお家づくりに励んでおります。
しかし、ココは大きくなられると困る場所であるぞ。
どうするか、うーむ。
とりあえずほっておこうの方針で。

ちなみにムクドリは、近所の方に忠告を受けたにもかかわらず
あとでやる~とほっておいたら
最近、2階の雨戸からぴぃぴぃと声が。
どうやら勝手に間借りしたあげく、家賃も払わず出産したようです。

こうなったら無事に旅立ってもらうまで置いてあげるしかないでしょう。
と、家主。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/98-24a194c4

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

