犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

掃除機がキライな、とろた♂です。
しかし、その日は掃除機をかけてもいつものようにぴゅ~っっと逃げず。足をひきずっているではないですか。
よく見ると、片方の足がパンパンに腫れている。
特にひどい外傷はないので、喧嘩をしたというよりは遊んでて怪我をしたのでしょう。
マキロンをちゃっとかけてみたけど、まったく直らず

「ボク、もう死にそうなんですよ。」

と言わんばかりによろよろ・・・

次の日、病院に行くことにしました。

かつての病院騒動を思うと憂鬱だけど、今回はとろただけ。しかも弱ってるし。
ということで、またしても洗濯ネットに入れてかごに入れて(ネコキャリーなどというステキなものはないのです)行ってきました。

さすがに、出してよーという風にもぞもぞしていましたが病院ではすっかり大人しい。いい子!

20060428233758.jpg


診察台でどきどきしながら待ってます。

傷は小さいけれど膿んでいるということでした。
傷口が深い分、中のようすがわからないので管を入れて洗浄。
しかし、ちっとも騒がず獣医のセンセイに強くていい子だねと褒められました。
たぶん、怖すぎて固まってただけなのだと思うのですが。

やっとワクチンも打てました。

20060428234020.jpg


家に帰ると、
早く出してよ~。

ネットから出すと包帯を巻かれて太くなった足で逃げていきました。
その後、病院のおかげですっかり元気になったとろたですが、
このカゴを見ると今でもどうやら逃げるみたいです。

20060428234043.jpg

↑このカゴ。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/86-3902fb8e

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

