犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

20060327005745.jpg

10日ほど前に酔っ払った帰り道で撮った時はまだまだ初々しく、つぼみが膨らんできたなぁといった感じだったのがここ何日かで、開花宣言。

すっかり桜の季節です。
早いですね。
そういえば、春一番(だか、何番だかすでにわからないけれどこの間のすごい風)で公園の細かい石(のような砂のようなもの)が吹き飛ばされ、
園内では地肌が見え、道路ではアスファルトの上に砂がかぶっているという状態が続いているままです。
それだって、春の到来。

でも、やはり日本人が一番春を感じるのは桜、そして花見なんだろうな。

20060327005554.jpg


↑今日は、こんな感じ。

でもおもしろいことに同じ場所に植わっている桜でも木によって早熟サンと奥手サンがいるようです。
同じ種類といってもそれぞれ個性がでるのがかわいい。
もうちらほら咲いているヒトもいれば、まだまだのヒトもいる。


どちらにせよ。
花見シーズン間近ですね。
飲みすぎに注意だ!

20060327005530.jpg

コメント

花見

もう春ですね。
大勢は桜をみると春を感じたりしますよね。
あたしは異常に眠くなります。
だいたい眠くなると春になってるって感じです。
春のタンメンなるものを食べました
そのタンメンですがアスパラ、キャベツ、ふきのとう、さやいんげん、菜の花、春菊なんかが入ってました。
ただふきのとうは頂けない、ぐらい苦かったです。
物凄い春を感じた~?ラーメンでした。

もんちさま

えーと、桜をみると眠くなるってわけではないですね。
たしかに、春眠暁を覚えず。
でもtorotaはいつでも眠くなります。

さくら

会社の近くに、桜がたくさんある公園があります。今の時期は、本当にキレイ!でも、ライトアップされてないのが残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/75-369e5aa4

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

