犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

20060318012626.jpg


相変わらずひろってきてます。
そして立てたまま。
だいたい家に寝ている積読本たちはどうするんだ。

右から⇒
月に映すあなたの一日
映画「フラットライナーズ」の中に<今日は死ぬにはいい日>というネイティブアメリカンの言葉がでてきます。そんな風に思えるっていいなぁ。これは、彼らの"言葉"を集めた本。ヤングコーナーで発見。
世界一やさしい会計の本です
著者に惹かれてふらふらと予約。若いのにすごい人です。手元にくるまでかなり待ちました。
繋がれた明日
NHKの土曜ドラマの原作。今度はいけてますNHK!しかし、イタイ。毎回、ちびこねーさん顔で(眉間に皺)テレビにくぎ付け。以前連載の途中まで読んだのを今度は読み倒そうと借りてみました。
キッチン・ルール
おいしいごはんを作りたいのです。
不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ
これは、タイトルと作者に惹かれて。
さくら
泣ける本話をしていたときに職場の人に薦められた1冊。
問題な日本語
ちょっと前にブームになりましたね。今更ですが、言葉が気になる今日この頃。
アジアの孤児でいいのか
書架整理をしていたらみつけた。姜 尚中さんかっこいいなぁってそれだけなんですけど。

コメント

本好きtorotaさん

ダンテ・クラブって読んだことありますか??
ちょっと前に、知り合いから借りた本なのですが、
私には
文字は小さいは、描写はエグくて、全然読めません・・・
あらすじだけでも、わかれば、適当に返せるのですが・・・笑

hisaさま

「ダンテ・クラブ」読んだことないです。
というか、知らない本でした。お役に立てず…
検索してみたところ、かなりきつそうな本ですねぇ。
好き嫌いがはっきりしてそう。
あらすじだけならbk1とかでわかるよ。
しかし、お知り合いの方は、いったいなぜ貸してくれたんだろうね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/71-84d3ead0

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

