犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

新潟県復興応援!
とかいいつつ、実は他がいっぱいだっただけなんですが・・・(すんません)
久しぶりにスノボでこけてきました~。
豪雪の報道がされた津南は、キャンセルがたくさん出て困っているそうです。
ゲレンデ方面はまったく問題ないということでした。
それに今年は寒かったのでどこでも雪質は良いとのお話。
しかも、そんなことにこだわれる程のレベルじゃないのでね。

初日はちょっと滑っただけで(いや、ちょっとこけただけ?)勘弁してくれ~ってひよってしまいましたが、調子が戻ってくるとうれしいもので、で、調子に乗ってまたこける、と。
いんちきコーチ(今回の相棒です)からは、初級の中と宣告されました。
しかし、慣れた頃に帰りなんですよね。
そして、慣れた頃にシーズンが終わると・・・
もっと早くから行っとけって話ですね。
来シーズンは早め行動だ!

20060313013322.jpg

泊まった部屋の一枚窓からゲレンデが一望できました。

越後湯沢駅には、なんと利き酒コーナーがありました!
500円払って5枚のコインとおちょこをもらい、好きな5種類を少しずつためし飲み。

20060313013408.jpg


たのしかった~。
適当に名前で選んで飲んでたし、舌が発達してないので旨い不味いはなんともいえませんが
比べてみると違いってよくわかる。
芳醇だったり、さっぱりしてたり。
でも、1番おいしかったのは水だった!^^

まぁ、おいしい水があってこそ、おいしいお酒ができるわけで。

お土産屋さんでも、試食がバーンと置いてあって、すっかりツマミ状態。

ステキです、新潟。

コメント

いんちき?

今回はスノボー、インストラクターに教えて頂いたのね。いんちきは顔もでしたか?ウィンタースポーツの苦手なお猿はインストラクターがイケメンなら死ぬ気で頑張る。








もんちさま

いやいや、違います。
スクールに通うほど初心者ってわけでもなく、中級者向けに行くでもなく、いつものスノボ相棒に教わっているのです。
適当に教えてくれるので、いんちきコーチと呼んでいただけで・・・
津南のスクールの方にあらぬ誤解がかかってしまいますね。
記事も修正しておきます。

スノボ続いてますね~
私は、いんちきインストラクタ(専門学校の先生)に、リフトも乗れない初心者なのに、中級車のリフトに抱えて乗せられ、そのまま放置・・・・笑

友達たちも、冷たいもので、お昼を先に食べながら、
私が何回転ぶかを予想しながら、見ていたと・・・

なんとも痛い経験しかないので、
きっと、雪山には好んでは行かないでしょう 笑

hisaさま

私も初めての日はひどい扱いでしたよ。
こけるこける。いや、半端じゃなく。
ムチ打ち状態ってこうゆうことなのね、と実感しました。
なのに、途中で飽きた友人は「上で滑ってくるね!」と言い残しあっさり自分だけ楽しんでたのさ。
それなのになんで続いたのかなぁ。
やっぱりあまりのできないっぷりに悔しかったのかも。
いや、放っておかれてちくしょー見てろよぉって思ったからですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/68-676dc8ac

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

