犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

イチョウの葉っぱも黄色く色づいて、かわいくなったと思ったらはらはらと。
今年は紅葉がうまくいかないみたいで、ちりちりに枯れてしまっているという話も聞いた。
やはりセシウムが原因かしらなんて、東電は人々の日常に多大な影響を与えているなぁと実感。
それでも12月になって、やっと紅葉らしい雰囲気になってきた気がする。

わが家も気がつけばフウチソウが、カサカサの枯れススキ風。
さすがに悲しくなってきたので、カッティングして来年に備えよう。

ダメかなと思っていたトウカエデが
なんとなーく紅葉。
これは、花屋で売れ残りなんちゃって盆栽大売出しになっていたのを300円くらいで買ったのだったか。

トウカエデ


どうにも上手に育てられなくて、申し訳ないのだけれど
なんとかがんばってくれているいいコなのだ。

多肉のニジノタマコもぷっくりと。

玉子


朱がかかってきました。

星の王子さんは、控えめに葉の淵が赤くなった。

王子


そしてそして、驚きの
水に差したアイビー・・・

アイビー


室内なのに紅葉って、どんだけ寒いんだろう。
うちって。

コメント

多肉って育てやすそうだしやってみたいなぁ。
挿せば増えるんですよねっ。

ハーブとか、花とかは気難しくってなかなか育ちません。
もっと満足感を得たいから、多肉にしよーっと。

赤くなるのかわいいですね。

うちなんか室内もっと寒いから、たぶん霜がおります。

Re: タイトルなし

>Changdaiさん

サボテンも枯らすなんとやら、
とはいいますが実際はサボテン・多肉は日当たりさえよければすくすく育ちます。
あの不思議な姿から思いもよらない花が咲いたりするので
みていて飽きないし植物をあまり育てたことがない人にもおすすめと思う。

うちのコでよかったら、里子に出すよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/644-8aa775d0

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

