犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

バースディねこ


誕生日がきてあっという間に過ぎていってもう20日も経ってしまった。
やっぱり時が過ぎるのは早い。
4月に学校に入って、ばたばたしていたらもう年明けには修論のプレゼンを行わなくてはいけないのです。
面接の時に「大学院って論文を書くんだよ」って念を押された言葉に
「もちろんわかってます」なんて、つらーって答えたけれど、
やっぱりよくわかってなかったってことがわかったのでした。
でももう後戻りはできないしねぇ。
どうしましょう・・・

誕生日パーティと称して、いつもの友人とたまには素敵な場所でワインでも飲もうぜって待ち合わせたのが
丸の内ブリックスクエア。
言われてもさっぱり想像がつかないエリアだったが、いってみればああ通ったことあるよ。
美術館があるところです。素敵なクロワッサンを目当てに長蛇の列ができるといわれるお店があるところです。
都会ですね。
手持ち無沙汰にぷらぷらして、カカオサンパカってお店でこゆいチョコレートドリンクを購入。
スペイン王室ご用達のお味は、ほろ苦くちょびっとでお腹いっぱいの満足感。
相手がまだまだ来ないので、PASS THE BATONというお店に入ったら、
猫が魚を目の前にじっと眺めている置物を発見。
魚の部分は小物を置けるようになっているのだ。

かわいい!が、高い!すごく高い!

ということで、じっくり愛でてさようなら。
しかしこのお店ちょっと不思議なんである。
手仕事作家モノが多いのかと思いきや、「アメリカで研究用に大量に買ったものです」といったメッセージとともにピアスがたくさん置いてあったりする。
おしゃれなのに懐かしい感がするんです。
そこでみたピンクのハートのピアスを友人の誕生日プレゼントにして
(レストランで、かわいーって騒いでさっそくつけた後、
 「これって彼氏からプレゼント貰った時の正しいリアクションだよね?ぷぷっ」って笑いあうオバサンごっこを繰り広げた)

自分には、ピアスではなくどんぐり君を購入した。
その名もドングリポット。

ベランダどんぐり


表面のドングリは飾りで、中になにやら処理をしたドングリが埋めてあるそうです。
うまくいけば4月頃発芽するのだとか。
水遣りはバケツに鉢全体を沈めるようにといわれたので、お風呂場にてケロリンに沈めてみた。

風呂どんぐり


ああ、無事に4月を迎えられますよーに!

追伸
さっそく飾りのドングリをポイってしたら、どなたかのブログの写真では上のドングリから芽がでていた。
ええー、上からもありなの?
急いで装着しなおさなくっちゃ!

ねこねこ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/642-5acff1a9

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

