犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

ラビットファーのぽんぽん、流行ってるんですか?
なんとオバチャンがそのようなものが大好きで・・・
髪留めやらストラップやらぽんぽんしてるんですよ。

それをうれしそうにみせるので、非常にひくのですが、まあ、好きなものはしょうがない。

わが家でワイン会と称してのんべんだらりと過ごしていたその日、
彼女の携帯にはくすんだ緑色と一般的なグレーのぽんぽんがついていた。
ひとつで充分なものを、これまたふたつつけるとは・・・!

で、どっちがかわいいか。意見を求めてくるのである。
どっちって、どっちだっていいよそんなの。
が、しかし。
大人なワタシはそんなことを口にしたりはいたしません。
嘘です。口にしましたよ。しましたけれど、
普通に考えてグレーの方があわせやすいんじゃないの?って答えてみた。

すると微妙なお顔。
どうやら緑のぽんぽんの価値を見出したかったようなんですね。
浮かれてくっつけていたら、職場の方に

それ、SUUMOみたい!

って、言われたそうで。たしかに、たしかに!

(SUMOだと思って検索してみたら、相撲の英語サイトがやたらヒットしました。住宅サイトはSUUMOです)

本人後ろ髪ひかれるようだが、それを振り切ってSUUMOは恥ずかしいよね。やっぱり変だよね。
じゃあこれはあげる!
ってわが家に置いて帰ったのでした。

置いてかれてもなぁ。

こんなもの、好きそうなヒトはひとりしか思いつかない。
ということで、実家でお外に出たいよぉってすねていたオジサンの目の前にちらちらさせてみたところ

!!!

喰いついた。

その3日後には

SUMO前


SUMO後


ストラップの金具なんてひきちぎっちゃいます。
ファーだってむしってやるんだ。

そしてハハより、スーモ君がこんな姿に~(泣)というメールがきましたよ。

NEC_0436.jpg


かなりスキみたい。
おもちゃで遊ばなくなったオジサンも、ぽんぽんファーには目がないのだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/624-a31912d3

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

