犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

今は閉店してしまったROBAROBAcafeで厚川さんが展示をしたとき、
なにに気をとられたかって「野宿野郎」という怪しげで字が小さくてこれまた高齢者には不向きなミニコミ誌が置いてあったこと。
「野宿野郎」気になる。
って思っていたら、ハハは購入しておりました。
しかしいかんせん字が小さい。結局、これまた「野宿野郎」が好きそうな変わり者のフィフさんへ渡ったそうな。
でも、読めたのかなぁ。

そんなみなさんに朗報です。

『野宿入門』発売されてます。字も大きくてわかりやすい。

野宿入門野宿入門
(2010/09/23)
かとうちあき

商品詳細を見る


さてさて、こんなことを熱く語るなんてさぞ不思議な方なことでしょう。
と、うれしく読んでいった。

野宿でのトイレの重要さ。道の駅でコンビニでバス停で公園でなぜかコインランドリーで(すでに野宿ではない)
あらゆる野宿を体験した著者の言葉に重みはない。
そう、気軽に楽しもうぜってことで。
Let’s野宿
終電なくたって焦ることない、コンビニでダンボール。
そう甘言で野宿人口を増やそうとしているのだ。

でもなぜか結果的にどこかにずんてくる。
野宿ったって単に外で寝るだけじゃあつまらない。
なにか人とのふれあいがないと、怖いけど面白いドキドキするけど楽しい。
ふれあわなきゃもったいない。
勇気を出して寺の軒先、手軽な野宿場、地元の人に教えを請う。
Let’s殻破り
朝起きたらラジオ体操の集団に囲まれてたり、空き巣に入られた!と思って恐怖のあまり近所の公園でまんじりと夜を過ごしたり、お母さん誘って野宿で思い出語られたり。
ただ寝るだけなのに、ネタ満載ってすばらしい。

これってバックパッカーと同じだ。
ただ旅してるだけなのにネタ満載、になるかどうかは自分の勇気にかかってる。
そして、自分の一人旅を回想しちゃったりして。

あああ・・・

オフィシャル公式「野宿野郎」なんてものありました。
http://nojukuyaro.net/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/621-cd63c7fb

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

