犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

芥川賞の受賞作よりも島田センセーの御髪が気になります。
ハンサムって少々御髪乱れていたほうがいいんだなぁ。
毎回、また発表?もう発表?って、年に二回は光陰矢のごとくです。

早いはずですよ。
もう1月後半。



・・・



とろたにおきましては新年をワタシの布団で迎えたなどという記憶はすでに抹消されたご様子です。
そうなのだ。
一緒の布団で寝たんだよねー。あの汚い物体と。ふふ。
お話の通りガキの使い途中で爆睡の娘のために、布団を敷いてくれたおかあちゃんと並んで寝ておりますと
頭の片隅が何かを察知する。
うぬぬzzz?
と、ふわふわしたものが首筋からするーって布団の中に入ってきたんですね!
足元にまるまってるぞーと思いながら眠りに落ちたわけですよ。
次の日も。
次の日は、すでに慣れたのか入ってきた記憶がないが寝ていたらしい。
が!!
目覚めるとおかあちゃんの布団で寝ていたですよ。

どうやら気づいちゃったらしい。
あらら。

なんてこともあったのに、こないだいったら人見知りされました。
とろたーって呼んで手を振るとじっと見る。
呼ぶとじっと見る。
じっと見る。

心臓ドキドキ落ち着かない。でも、大丈夫。
魔法をかければこのとおり。
とろとろにとろけます。


ほっとろた


こんな画像ばっかりね。足汚い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/617-87deb0ec

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

