犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

遅ればせながら、ご挨拶です。
きっと今年も遅々とした亀の歩みだろうと予想がつきますが、
どうぞよろしくお願いします。

さて、みなさんどんな年末年始をお過ごしでしたか。
ワタクシの年末年始といえば、口にするのもお恥ずかしいいつもどおりでありましたよ。

ギリギリにカレンダーと年賀状を作成。
(あ。2011年カレンダー注文受付中~。ってもうどこでもセールしてる時期になっちゃいましたね。)
31日帰省。買い物、きんとん作製、ガキの使いの途中で爆睡。
気づけば日付は新年に突入しておりました。
おお。二年続けて同じ展開・・・
そしてちょうどその頃、とろたの恐怖の的であるイトコのmちゃんが第二子出産!
2日。箱根駅伝5区柏原くんの「やったぞタナカー!!」に、ほろり。
3日。9区のタナカ確認後、京橋近辺にて観戦。
仕事途中のタクシーの運ちゃんやらおひとり様観戦の異国の方、抜け出してきた?板さん。
観戦するヒト観察も非常に有意義。
それにしても今年の勝負はよかった。目の前を通る渡辺監督の「逃げろ!くるぞ!!」の鬼気せまること。
今年の監督車はトヨタでしたね。(去年はアシモがいた)
そしてタナカ、とってもいヒトなんだろうな。東洋は来年リベンジだ!

その後親戚の集いに参加。陶芸家夫婦の息子(ソウスケ改めセントクン改めすでに大僧正の風格!)に年配者はめろめろである。
大僧正様を拝見したい方はこちらをどうぞ→りんたろう飴

そんなこんなであっという間に休みも終わり、日常がやってきたのだ。
今年もあっちゅう間に終わりましたなんてことにはならないように、気をつけねばね。

コメント

今年もよろしくです

今年の箱根は、なかなか見ごたえありましたね。。
りんたろう大僧正さますばらしい動画でございました。。御利益ありそう~

Re: 今年もよろしくです

> あいんさん
コメントありがとうー。
大僧正さまを拝謁なさったですね?
ほんと、ふくふくしてて昭和の赤ちゃんぽさと悟りの境地が同居(笑)。
といってもあいんさんちにもいるじゃあないですかぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/613-88c9398c

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

