犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

先日、いつ行っても売り切れで食べたことがないチョコレートパフェを食べたい~!
という友人につきあって銀座にある「ピエールマルコリーニ Pierre Marcolini」に行って来ました。
午後の早い時間だったし雨がざんざん降っていたので大丈夫だろうと思っていたのに

なんですか、あれ?

雨にもかかわらず入り口から人がはみでてました…
いざ店の中へ!
入れませんでした…
あとひとつでお目当てのパフェが終わってしまうとのこと。
みんな同じものが目当てなんですね。その証拠に入り口でこちらが口を開く前に確認されました。
チョコパ(名前を忘れた)は終わってしまいそうですが大丈夫ですか?って。

他にどこに行こうか、と話しているともう1軒行きたいところがあるというので
今度はプランタンを越えて京橋側に歩いていくと
ここは・・・!
以前、前を通過した時に有名なんだよって教えてもらった店。
たしか、タルトの。「Qu’il Fait Bon」店名が読めない店。

「キル フェ ボン」そう読むって覚えましたよ。
ここも雨なのに混んでました。でも普通に入れた。
どれにしようか、悩んだ結果。冬季限定のモンブランのタルトとネパールティを注文。

20060222001845.jpg

ごろっと栗が入っていてこってりおいしい。
ネパールティはもちろん紅茶なのですがすっきりしていて紅茶とほうじ茶のあいのこのような感じ。
(ボキャブラリーが貧困ですみません。)
ただ、想像よりもタルトが大きく、こってりが厳しかった。最後の方ちょっと後悔しました。
ネパールティのおかげで助かったけど。
やはりタルトといえばフルーツ!
いちごにすればよかった~。(人気商品らしいです)
あれ、栗ってフルーツ?
店内を見回しては、あれもおいしそうこれもおいしそう。

いや、おいしかったんですよ。
もちっと若かったらいけてたかも。

さて、
知らないお店だったので食べるぞ~って気合はいってたわけではなかったけれど
食べられないとなると気になる。
いつの日か行くぞピエールお腹すかせて。

Patisserie Qu’il Fait Bon
キル フェ ボン銀座
東京都中央区銀座2-4-5
TEL : 03-5159-0605
営業時間 : 11:00~21:00(年中無休)
カフェスペース : 12:00~21:00(平日)
11:00~21:00(土日)

コメント

はじめまして。火曜日に久しぶりに銀座で食事をしました。いつもは表参道なので少しイメージが違いますねぇ。

ブルーベリーさま。

はじめまして。
銀座と表参道では、街の雰囲気は違うかもしれませんね。
ブルーベリーさんは、どんな風に感じたのでしょうか。
表参道もおいしいお店がたくさんありそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/60-103fc14d

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

