犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

先月、イトコの陶芸家厚川さんがご結婚なさいまして。
バタバタと短い期間で考えられた式でしたが、本当に彼女らしいよい式でした。
類は友を呼ぶというか、みなさん自由人的な手に職系の人たちらしくゆったりした空気が流れていましたね。

結婚式


さて、そこで彼女が着たウェディングドレスがこちらです↓

結婚式ドレス


さまざまな種類の絹をつぎ合わせて縫われたドレスがかわいくて、母娘で「あれ欲しい。あれ着たい」
本人より貸してあげるよーとのこと。いつの日か借りられる時がくるのでしょうか・・・
でもこれだったらウェディング以外でも着られると思うのですよ。
ええ、だって母・・・着たいって・・・ねぇ。

さて、そのドレスを作製したのがいぶきさんだったのでした。
運よく目の前の席に座ったのを逃さず、連絡先を交換。
このすばやさが男子に対しても発揮できていたら、わたしもドレスを借りることができるのだろう。

そして厚川さんいぶきさんのお二方よりDMが我が家に届いたのでした。

「おいもさん 厚川文子×いぶきみのり」
2010年4月17日(土)から28日(水)
13:00から21:00(日曜日と最終日は19:00まで)
木、金曜日定休

○4月25日は特別企画
 芋を使ったお料理をご用意いたします。

芋にまつわるあれやこれや・・・

場所:ROBAROBACafe
http://www15.ocn.ne.jp/~robaroba/

ROBAROBACafeが5月12日にて閉まってしまうということもあり、経堂へ遠征してきました。

おいもさんをテーマに陶芸家と裁縫家が作品を展示しております。

おいもさん


おいもさん2


おいもさん3


陶芸家の厚川さんは初の直火OK作品。これでおいもさんを蒸かしてください。
彼女にしてはめずらしく光沢感があるけれど、色味が自然なので持ち味は残っていると思う。今回、おもしろい。
裁縫家のいぶきさんの作品は、「これを着て芋掘り!?」って躊躇しつつも着心地に負けて最終的には野良着となってしまう・・・?
そんな、不思議なおしゃれ芋掘り着。
つい誘惑に負けてオーダーしてしまいましたが、さすがに芋掘りには着ない。はず。

4月20日発売の雑誌「天然生活」にも紹介されているそうです。
興味のある方はぜひどうぞ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

まつのさん

コメントありがとうございます。
なにぶんのんびり屋の陶芸家先生なので、こちらへまわってくる情報もギリギリ。
もしくは、すでに終了。などということもあります。

作品展の情報は入手次第この場にアップしていきますので、気長に眺めていただけたらと思います。
次回は高知で2人展をやる予定です。
そういえばいぶきさんも先ごろ高知で個展をひらかれていました。
今、高知のはりまや町がきてるのでしょうか?
とてもよさそうなところですが、遠いのが問題ですね。
もしご旅行の予定などありましたら、ついでに・・・
お問い合わせありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/591-2dc25a88

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

