犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

2009年最後に病院へ行った時、靴下を履いてました・・・

靴下とろた2


どうしても痒いところをエリザベスカラーでガツンガツンやってしまうので、患部を保護することにしたらしい。
ここまで気にするコはめずらしいです
と、先生。
褒め言葉と受け取っておきますよ?
赤ちゃん用靴下のつま先の方を切って筒状にしたのをテープで固定して、履かされて情けない顔。これがなんともかわいい。
本人は首やら足やら思い通りに行かないことばかり、機嫌悪そうにミャーオォォウ

病院の先生たちの日々創意工夫が感じられます。
ありがたいやら・・・いやありがたいですね。

治療の変遷としては、薬は抗生物質と消炎剤の2種類。患部の赤みと痒みを抑えるということ。
そして見た目の変遷は

1 パラボラアンテナエリザベスカラー
2 メガホンエリザベスカラー+首にタオル
3 2+靴下(つま先カット)

さて家に連れて帰ったとして、メガホンのまま逃走したらどうしましょうと話していたら

とろたちゃんのんびり屋さんだから、うしろから飛びかかられたらやられちゃいますね
なんて爽やかに先生おっしゃる。

すばらしい洞察力と機転です。弱そうと言わずのんびり屋さんと変換する。
先生、飼主の対応も抜群ですな。

靴下とろた

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/565-8dffbfd7

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

