犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

みなさまお久しぶりのtorotaです。
ただいま13時36分。我が家大工事中です。ドリルの音ガガガガ響いております。
狭い部屋の玄関もベランダもドア開けっ放しで寒いことこの上ない。
ガス屋のおじさん3人が作業している中ひとりぺたぺたキーボード叩いているわけです。
最初は面白がって見学していたけれど、邪魔ですね。しかしこの家のどこで落ち着けるというのか。
すべてがひとつづきなのに。

さて、そもそもなぜこんなにご無沙汰してしまったのかというと・・・
暮れぐらいからブログを入力している最中に、ぱそこのCPUが100%になって
固まる消えるイラつくの三拍子。
メモリも増設したし調子上がってきたなと思っていたのになぜでしょう。
だから
テキストに打ったのをアップすればいいのに、面倒になって直接ブログの枠に打っていたからこんなことになる。
ということで、今はメモ帳に打っているわけですが
ネットにつないでいる時はタスクマネージャー起動させっぱなし。
容量くっているのは誰?
張り込みの刑事のようにみていると、ccsvcHst.exeってヒトが一定の周期でCPUをくっていることが判明。
でもそれが何をしているのかはよくわからないのですね。わたしには。

うう、新鮮な空気最高!寒いよー。ということで、1枚うえに着てみました。

さて続き
以前に比べ今年バージョンのノートンは軽くなったよと言う言葉を信じてバージョンあげてみたところ確かに軽いと感心していたのだけれど、今回のことを友達に話すと「新しいバージョンは新しいパソコンの容量にあわせて作られるから、古いパソコンには重いかも」とのお言葉。
おおぅ!そんな~。でも、アップしてから今まで問題なかったのに??
ということで、ノートンとの動きを見てみるとやはり原因はノートンではないかという結論に。

で、結局解決していないのだけど、そんなこんなでしばらくブログではご無沙汰になってしまっていたというわけです。

お正月もあっという間にすぎて、もうすぐ2月ですよ!
1月をふりかえると、今年も箱根駅伝のゴール付近に母とふたりで出没してました。8区あたりで家をでて、ラジオのイヤホン片方ずつふたりで耳につけ、今年も沿道でいろんな人間観察。
また一瞬ですれ違う選手をみて、誰かのお子の「がんばれー」って声にもらい泣きでございます。特に大きなブレーキがなかった分、ドラマ性が低かったといわれていますがそんなに大劇的大感動ばかり毎年やってられませんよ。
走る選手はいつだってドラマがあるし。城西よかったなぁ。ホッとしましたよ。
あと実況のアナウンサーの「風が強く吹いています」に、にやり。
そして相変わらずためになるお言葉連発の瀬古さんの解説。
今年のヒットは「横っぱら痛くなっても2キロ走れば治る」と快走の東洋・柏原くんをみて「1~4区まではいらないんじゃない?」
さすがです。

そうやって新しい年が始まり世の中が通常モードに戻った頃、職場から帰ると住んでいるマンションという名のアパートが幕に覆われていたのでありました。
そして通路もドアもビニールがかぶせられ、寒波の中シャラシャラというビニール音が寒さを増幅させるのだ。
なんと3月頭まで改修工事と!

しばらくは追い出されずにすむぞー
と安堵したのだった。
この立地にこの家賃。いつの日か追い出され素敵なマンションに生まれ変わってしまうに違いないと思っていたので。
いったいどうゆう風の吹き回しか、棲み始めて3年ごしの雨樋の修復もしてくれるらしい。
そんなわけで窓の多い小さい部屋のまわりを蜘蛛男よろしく動き回る職人のみなさんに落ち着かない日々を送っておりますよ。
ある日帰るとドアの色が灰色になっており、またある日帰ると通路がベージュに塗られており、そしてまたあくる日にはクリーム色のドアがわたしの帰りを待っていたのでした。
個人的な感想を言わせてもらうと、やっぱり前と同じ黄色のドアにして欲しかったね。色落ちしてたけど、かわいかったのに。

そんな中ガスの給湯器やら蛇口やら交換するというので家にいる日を教えて欲しい。4時間ほどかかります。
そしてそれが今日なのですね。

現在14時16分。
まだまだ終わりそうになし。
「壊れてる」とか「おかしい・・・」とか不穏な声が聞こえてきますが、まあなんとかなるんでしょ。しっかし、トイレに行きづらいな・・・

では、みなさん。今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/564-f6ff9434

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

