犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

入院して約1週間。
腫れていた足は、シワシワでまさにチキンそっくり!
お医者さんによると、炎症で腫れていたのがひいたのでしわしわしている。
むしろよくなっている。

ただ・・・

とろたちゃん器用なので、エリザベスカラーをしてもそれで掻いちゃったりするので
ということで、前に見舞いに行った時よりもエリザベス部分が長くなっていて
まるでメガホンみたい。

声をかけると、
わおわおと抗議してきましたね。
こんなところに閉じ込めて!おいてった!ひどい!

病院とろた

オレハオコッテイル
ちなみにこれは前回の様子。現在これよりもエリザベスが広がっている。

とにかく薬が効いているので、舐めたり掻いたりしなければ大丈夫。エリザベスカラーさえつけていればお家に連れて帰ってもいいですよ!
と、言っていただいたのだけど。
犬と違ってつながれているわけではない(今は犬もつながれてませんかね?)猫は家にいれておいたとしても行動範囲が広い。
あの格好のままぶーぶー文句垂れて歩き回ると絶対になにかを倒したりするだろう。
うーん。
しかも、クロトンがとろたの縄張り奪取にきている!
それを部屋の中で眺めているのはよけいにストレスが溜まるのでは?
というか、わたしたち大変では?

・・・

とろた、新年になったら迎えにきてやるぞ。

結局、試しに連れて帰ってきてシフトの関係で休みが長いわたしがその日は1日とろた番をするということに。
まあいいけど。
とろた、早く毛を生やしておくれ。そして舐めないでおくれ。
じゃないと、お財布がもたないよー。

そして、本日実家の冷蔵庫が壊れる・・・

お財布ー!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/562-964d41ed

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

