犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

前回の通信で左足がイタイヨーの巻をお送りしましたが、痛いのはおさまってきた様子。
が。
が・・・?
とろたの左足、チキン化計画進行中なのでした!!うぇえー。

とろたとり腿足


あ。
すみません、お見苦しい画像をお見せしました。
そうなのです。ただいま、こんな状態(いや!さらに毛のないゾーン絶賛拡大中)なのでした。
足の痛みがひいたと思ったら今度はいったいなんなんだ。
心配する母には、クリスマスにチキンも買えない我が家のために「オレの足をチキンと思って!」っていうとろたの心意気だよ
なんて言っておいたけれど、それもどうにも苦しくなってきて。
先日病院へ連れて行きましたよ。

洗濯ネットに捕獲して、ペットシートを敷いたトートバックに入れて洗濯ばさみで蓋をし、自転車のカゴへ乗せる。
行くぞ。

ネットとろた


さて病院では先生が
あららとろたちゃん。これは痒い。掻き毟っちゃったからリンパ液でてますねー。
とりあえず前回と同じく消炎剤と抗生物質の注射をプスプス。
原因としては、アレルギーとばい菌のふたつの可能性が高いとのこと。
んー、それたぶん。後者です。
最近、鳥部だけでなく陸走部にも精を出している様子で・・・ちゅうちゅう言う小さなものを・・・咥えていたことが数回あり・・・
ああっなんてバッチイネコなんだよ。

注射がくるのを待つバッチイネコ↓

とろた病院


会計を待つ間、気がつけばとろた以外はみんな犬。
バックから振動が・・・ドキドキ・・・というかブルブル・・・病院キライは、よくわかるがね。
診察中もぴとっと体をくっつけてきて、昔はもうちょっと普通にしてたように思うけどな。
しかし元来小心者だし。こんな時でもなくちゃ大人しく甘えてきやしない。
そう考えると、人間的には病院通いも楽しいかな。(と、思わなきゃやってられん。)

さて帰ってきたら、いつものとろたに戻って

ネットとろた2


外に出たいなー。

とろたお外出たいなぁ


結局、痒み止めの消炎剤の注射の効果が半日程度しかもたないということでそれから3日続けて病院通い。
現在は飲み薬を飲んで、多少効果はあるのか舐める頻度は減ったと母より喜びのメールがきた。
それなのに、毛がないゾーンが拡大しているってどうゆうこと?
いいかげんなおってくれー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/557-f5fc64a7

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

