犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

その後、お見舞いにうかがってみる。
暖かいその日は犬小屋でひなたぼっこ。

足腫れとろた


わたしに気づくと、しばらくしてもそもそ小屋から出てきたけれど、
やっぱり足の調子はよくないらしい。
後姿も、左を庇ってへちゃっている。

足腫れとろた2


内腿の部分はまだ熱を持っているし、骨の辺りの毛がむけてしまったところは気にして舐めるのでしめしめしている。
(その後さらに進んで、そこだけハゲてしまった)

足腫れとろた3


しかし、病院へ行ったら急に病猫気分のとろたです。

もう、オレはだめだよ・・・お家にいる・・・

と、寒さの凍みるその日は家にいることを選んだそうな。
しかも教訓からお風呂場からの出入りはしばらく禁止。窓へ続くドア自体がしめられている。
とろた、1日家にいられるのか?

果たして、
心配して帰宅した母を待っていたのは、暢気にくうくう寝ているとろただったのだ。
さらに!
ちゃーんと、玄関にあるとろた用トイレでうんもちーもしてあるぅ!!
(何年も前から単に置きっ放しと化していた)
という喜び連絡がきた。

とろたは、やればできるコです。

先日も、母の出掛けに外から帰ってきたので
「どうするの?出るの?入ってるの?」と、訊くと
玄関の敷居をいったりきたり悩んでいたけど、ガチャガチャと鍵の音を聞いたとたん

やっぱりお家にいる!

・・・
なんとなく家猫計画実施中

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/554-f7341779

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

