犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

すき焼きをやるよーと呼ばれて、わーいと実家へ帰った時に母に詳しく聞いてみると

先日のとろた朝一事件は、

ゴミを捨てに(出て)(外から家の中へ入ろうと玄関をあけると)とろたがただならぬ声を出しており、慌てて(玄関から中へ)駆け上がると(目の前に)クロトンが!


ということだったらしい。
つまり・・・クロトン侵入後家の中でとろたがんばった。

そして昼にまた侵入され家の中で格闘。
クロトン常習だったのね。
そうゆうことでした。

さて、
とろたはテーブルの下ホットカーペットの上(かごの中)で、くてんとくつろいでいたわけです。
少々のことでハートにひびが入るとろたは、ダメージを受けるといつも以上に壁をつくるのです。
あまりかまうのも・・・と遠慮する人間。
そのまま放っておいて、すき焼きを食べよう。

とろたを真ん中に囲んでホットカーペットに座り、熱々のすき焼き鍋に油を入れて
いざ、肉を投入!

ジュッ!!という音とともに、テーブル下からぴゅ~~~っって逃げてった。

オレ、びっくり。
なんの音??

すき焼きの音にびびる猫?(笑)
なんて、なんてよわっちいのー。

と、ひとしきり笑って部屋の隅にいるとろたをみてみる。
が。
なんだか座り方がおかしいじゃないか。
いつもは、窓辺へ走りより外へ出たそうにするのに、畳にぺちゃんと座り込んでいる。
とろた、どうした。
すると、左足を庇ってびっこをひくじゃないか。
この間の格闘では怪我はなかった(病院でチェック済み)し、もしや今のダッシュで足をひねった?
猫が?

うむー。

交通事故の後から左足はネックだしね。
とにかく安静にしていなさい。
といっても、言うこと聞かず。
この家落ち着かない、と外へ出かけていきました。

弱いくせに痛くても行っちゃうんだよなぁ。
野良猫魂健在!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/551-55ea26f3

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

