犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

この冬は本当に寒いですよね。
北の方は雪もすごくて。
しかしこんなに雪があるというのになぜか今冬滑ってません。
ん?転んで雪にまみれてませんの間違いでした。
スノボ友達少ないんでね。
あ~、今になって滑りたくなってきた~。

でも、少しずつ暖かい日も増えてきた、ような。

ちょっと前になるのですが、
うちの庭にも春が来ました。

20060212220713.jpg


例年梅はお正月に咲くのですが、あまりの寒さにちぢこまっていたのかなあ。

20060212220659.jpg


桜草も咲きました。こちらは西洋ものです。
日本の桜草はうちではすぐにだめになってしまうのです。
しかし、たんぽぽやメダカを見ても国産より洋物の方が強いように思うのですが。
なんなんですかね。

この寒さにもめげず花を咲かせているなんて愛いやつじゃ。
少しずつ春に近づいているのだなぁ。
と思ったのもつかの間、今日の寒さといったら!

まだまだ春は遠いな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/55-40c8b48a

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

