犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

8時26分母よりメール。

ゴミを捨てに玄関をあけると、とろたがただならぬ声を(うぉーん)出しており慌てて駆け上がるとクロトンが!!
オカーチャンを見るとこそこそ風呂場から退散しましたが、とろたのハートはバクバク、体はカチカチでしばらく室内のニオイを嗅ぎまわってました。

今は少し落ち着いたようで、おむかいの物置(閉じ込められたトコ)の庇で日向ぼっこしています。


これ・・・風呂場の窓から侵入未遂を発見し阻止したんだな。
偉いぞとろた!仲良くてもネコ同士、そこは許してはならん。
でも結果的に阻止したのはオカーチャンなのか??

さらに昼母より電話。

家に帰ると、とろたの餌入れが空っぽ!

とろたはたいていちょびちょび食いで常にお皿には残っているものなのだが、最近空っぽのことが多くて、朝のこともあるし、もしかしてここのところ誰かが侵入し餌を食べていた?との推察。
話しながら玄関を上がって台所まで来たらしい。
すると

猫の、毛が散らばってる~!!
あらー、すごい。あっちもー。
しかも・・・白黒の毛ばっかり散らばってる・・・

とろた、やられたの?
シロクロの時のように(誰かが家にいたことにショックを受けて)家に帰ってくるの嫌がったらどうしよう?
怪我してたらどうしよう。
今日は病院にワクチン打ちに行こうと思ったのに帰ってこなかったらどうしよう。


といわれたが、まあしばし待つしかないであろうと言うしかないでござる。
毛だけならば、血が垂れていたりしないのならば、大丈夫だろう。
今度こそ偉いぞとろた。がんばった!


13時48分「とろた帰宅」の写メール。

無事!
NEC_0273.jpg


15時25分「秋の日差し・・・」
NEC_0274.jpg


犬小屋にてほっと一息ついたのもつかの間、
その後、16時からの診療時間にあわせて病院へ連れて行かれるとろたなのだった。

15時52分「開院待ち」

多分カバンの中でドキドキ。
きょうはいろいろある日だなぁ・・・
NEC_0275.jpg



洗濯ネットに入れられて、タオルを敷いたトートバックに入れてます。
出ないように洗濯ばさみでチャック。

16時22分母より電話

とろた、もちろん病院でもカチンコチンの小心ハートドキドキ。
なぜか診察台がびしょびしょなので、見てみると手のひらに(というか肉球に)汗がびっしょり。
ワクチンついでに体をざっと見てもらうが、特に怪我している様子はなし。
帰ってきて洗濯ネットから出したら、地面に踏み出した足の足あとがついたのだそうな。
どれだけ汗かいちゃったのー。
そしてtorota部屋(今は誰の部屋?)で、まったりおぐしを整えていたそうな。

ふいー今日はドキドキしっぱなしだったなぁ。

とろた、1日おつかれさん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/547-ec52fe5f

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

