犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

先日、とろたを訪問するとニンゲンナンテキョウミナイサと、相手にもしてくれぬ。
むむ。
しばらく放って(放っておかれて?)おくと、なにやらきな臭い空気が~。

向かいのホスト家の庭で!?
猫同士の戦いの声が聞こえる!

あわわと走りより、車の陰で見えない2匹の気配を感じ。
一瞬の頭の中。
たぶん1匹はとろただろう。
だからといって加勢するのは、仁義に劣る。
でもよそさまのお庭で騒ぐのはやめてくれ。

・・・

で、さらに盛り上がろうというその時。

シー!!

って、やったら、びっくりしたようにこちらをみた猫は知ってるような知らないような。
我が家の猫は車の下で静まり返って固まっているらしい。
相手の猫は、足を怪我していてびっこひきひき帰って行った。

ああ・・・ごめん。
足が悪いのに気合入れて戦おうって時に申し訳ないことをしたと、かなり反省いたしました。

とろたは何事もなかったように帰ってきて、ごはんを請求していた。

100_0222.jpg


ごっはん!ごっはん!今日の夕飯は早飯だい!
と、催促したあげくこの後落ちます・・・
気の毒なスズムシたちよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/532-ac39d6f2

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

