犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

なぜ、A型がいちばん美人なのか?なぜ、A型がいちばん美人なのか?
(2009/05/28)
齋藤 薫

商品詳細を見る


もともとこういった本を読まない私が、これを手にした理由はただひとつ。
やはり自分がA型だからですね。
だって、いちばん美人なの?ほんとに?
これ、タイトル勝ちでしょう。日本人の半数弱がA型なんですから。

内容はまあ、血液型を絡ませた美容や恋愛に関するエッセイ。
読んでみて感じる。ああ、私って本当にこうゆう本読まない人間なんだな。
世の中の女性の意見がグラフでわかるのは便利。
さて、生真面目で神経質なA型としては、いったいこのアンケート調査は何人に行っているのか
そこを公表しないことには信憑性もいまひとつ。
でも、<メイクを落とさないで寝てしまう>の一番がA型と聞いて安心しました。
生真面目でもずぼらなんだね!
これが<水まわりを綺麗にする>で相殺されるって聞いてさらに安心。
それでいいんだね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/531-b0e9b727

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

