犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

7月の始め。
母より、とろたがなんだか元気がないとのこと。
よく見ると右耳にケガをしているらしい。

耳!
ケンカ傷か!敵とやりあったんだな!偉いぞ!!

という褒め言葉はどうでもよいらしい。
本猫、ただいま負傷中。
右耳の中が化膿して、熱も出て頭がホカホカ。
それでも家よりも外が好き。
適当にぷらぷら過ごしていた。
一応、マキロンで消毒を施した母だったが、どうにもひどくなってきたと病院へ連れてゆく。

すると、
「これはひどい。よく痛がりませんでしたね。偉いぞ。」
と、耳の中を洗浄。注射を2本ぶすり。
「痛いはずなのに大人しくしてて」
と褒められるが、単に臆病で固まっているだけなのです。

そしてお医者さんよりひと言

動物にマキロンはいけませんよ。

猫には消毒薬がきつすぎるとのこと。
水で洗えばいいのだそうな。
みなさん知ってましたか?

後日見舞いに行くと、とろたはいない。
2階のベランダと屋根の隙間で涼んでいたらしい。

負傷とろた屋根


窓をあけると声をかけてきたのに、こちらから声をかけるとスタスタ・・・
放っておいて下にいくと、縁側へやってきて
ちょっと身体の様子が芳しくないんだよ・・・

負傷とろた


あーあ、やられちゃったーと不貞寝か。とろたよ?

負傷とろた2


ああ、あー。
右目が汚いねぇ。
仕方ない。見えない右目の方にパンチが飛んできてよけられなかったのね。
養生して、寝てなさい。(いつも寝てるけど)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/524-fc523e92

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

