犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

垣根がボロボロしていたのをなんとか修復してみても、さすがに素人では限界があり
ついに植木屋さんに直してもらうことになった。

その日、母から電話があり
「あのね。植木屋さんが来ているんだけど今すぐ見にきたらいいと思うの!」
って、昨日実家に帰ったばかりだったのだがー。

「でもね。あの、植木屋さんが作業をしていてもとろたが逃げないのよ!」

おおー?
それはいったいどうゆうことだ?
とろたといえば、人間嫌いの臆病者。
見知らぬ誰かが家にきたとなると(見知った誰かでも、逃げる・・・か)、一目散に去っていき
その後しばらくは落ち着かない。
そんなとろたが逃げないなんて。

「いないなぁと思って捜してみたら、犬小屋で寝てたのよ。
 とろたが逃げない植木屋さん。
絶対にいい人だと思うの!とろたのお墨付き!
だから見にきたほうがいいんじゃないかしら!!


そ、そうゆうことでしたか。
でも妙に納得。
そしてフラフラと見学に行ってしまったのでした。

とても穏やかな良い人でありましたよ。
ガサガサしてないから、とろたも安心だったのかなぁ。
ま、だからなにかがどうだってことはまったくないんですけれど。

そしてまた別の日。
オンボロ家は今度はお風呂が壊れたのだった・・・

その平日は休みだったので、ガス屋さんがくるのでよろしくーと母からまかされる。
ちょいと見た目は昔ヤンチャしてましたって感じの人だけど、大丈夫だからという解説がつき
行ってみると確かに・・・
しかしてきぱきと手際よく、勝手が良くない古い家の作りになにやらブツブツつぶやいていたので
難しいですかと声をかけると
「いや、全然。」
その後も絶対に困ったとか口にしないアンちゃんなのでした。

そして、とろたいないなぁ。
ガス屋さん来てるからなぁ。と、ふと犬小屋を見ると・・・

おい!寝てるよー。

あんなに人が苦手だったのに、これはもう克服したってこと?
偉いぞとろた!

と、褒めたそのすぐ後に、やってきたmちゃんを見て速攻走り去ったとろたなのだった。

100_0185.jpg


ガテン系がすきなのか、とろた?

コメント

うふふ、トロタちゃん、ガテン系のお兄さんが好きなのね。
もしかして女嫌いですか?
私が近づいたら逃げていっちゃうかな~。
トロタバックは、今フランスです。^^
元気にしてますよ~。

ひろろさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました~。失礼いたしました。
とろたバックはフランスですか。
いいなぁ。
わたしも行きたいなぁ。
フランスの人のセンスは不思議ですから、
とろた人気なんてでちゃったり?!
いや、ないですね。スミマセン。

久々にコッチ来てみて
しかも過去ログ~

ガテン系に食いつきました(爆)

って事は
元ガテン系おねぇさん?でもトロタはイケルかしら?ww

それとも

ワッハッハ~おばちゃんだろ!!と
突っ込まれるのかしら。。。

Re: タイトルなし

>ゴン太さん
わはは。どうもいらっしゃいませ。
どうでしょうねぇ。
こっそりきてみるか!
とろた、すたこら逃げると思うが、もしかしたらガテン系の臭いを感じ取ってOKかもしれん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/516-e51df979

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

