犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

patchiチョコレートの回に旅行から帰ると・・・と書きましたが、
そうなのです。
台湾へちょろっと行って来たのでした。

そういえば去年も春先にベトナムへ。
どうやら暖かくなると旅行へ行きたくなるようになってしまったみたい。
5月病まえの現実逃避か・・・
台湾は親戚が仕事で駐在していて「とてもいいところだよー」と猛プッシュをされたのに
のっかった感じで「ここに行きたい!」という気持ちはないままなんとなーく決めてしまった。
暖かいし近いしそんなにいい所ならばいいだろう!

すでに行く気になって休みは取っておきながら航空券やホテルの手配が完了したのは出発の2日前。
近場だからって油断しすぎだ。
今回は友人に教えてもらったアジア系に強い格安旅行会社カモメトラベルにて手配。
期間がせまっていたので大手ではすでに申し込みができなかった中、3日前までOKというツワモノ旅行会社だ。

さて、このカモメトラベル。
口コミサイトではかなり厳しいこと書かれていた。
うむ。
ちょっと、不安になりつつ申し込んでみると。
なんともアジア的なゆるーい感じの対応で、確かに日本の旅行会社って至れり尽くせりなんだなぁ。
(いや、カモメも日本の会社だけど。限りなく現地臭がするのだ)
こちらから聞かずとも、地図から連絡先からお得クーポンやらペン、メモ・・・いらないものまでよかったらどうぞ式の大手旅行会社と比べると
チケットはeチケットのURLで、あとは台湾空港での現地旅行会社担当者との待ち合わせ場所の地図ひとつがメールに添付。

こ、これだけですか?!!

eチケットに慣れてなかったので、焦る。

が、なんていうかそれまでのやりとり含め、面白くて素直に笑ってしまった。

誰かに頼りきりでなく、自分からなんでも聞く。
確認する。
漫然と日々を過ごせても、旅するときは自分で決めていかなくちゃ。
(とはいえ、旅先でもふーらふらなのだ)

これって旅の醍醐味なんだよなぁ。

って思うと、このゆるさ出発前からアジアな感じ。
なかなか楽しいカモメトラベルでした。
これを楽しめるか怒ってしまうか。
そこの違いは人にもタイミングにもよると思うけれど、この安さで出発日ギリギリで発券してくれた唯一の旅行社。文句なんてつけられません。

さてこの旅では台湾の人って親切なんだなぁとしみじみ思いました。
しかも、ああ!あーん。
十数年来の旅の友。私のパートナーである<りへいさん>を台北で見失ってしまったのだ。
かなりのショックで、傷心の旅でもありました。
ううっ。
本人の中では語るも涙。ではあるけれど、読む人にとっては今回もきっと笑える珍道中。
近々アップするつもりですので、よかったら読んでみてくださいませ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/512-e4711bb3

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

