犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

通っていた美容室の美容師Tさんが独立して夫婦でお店を開いたというので、ドライブがてら北上尾まで。
いやいや実は犬目当てと言った方が正しいだろう。
自宅と店舗がつながっているので、飼っているフレンチブルドック3匹に会えるよ~と言われれば
これまで散々話にでてきた噂のワンコたちに会わねばなるまい。
ちなみに猫もいる。もしかしたら、ニャンコにも会えるか?

会えました。

線路沿いにあるこじんまりとしたお店のドアを開けると・・・
とととととっはははははっ。あ。お?ばふっ。

お客さんですか?いらっしゃいいらっしゃい。
遊んでくれますか?膝にタッチだ。えい!

訳すとこんな感じでしょうか。

2匹のフレンチブルドック、うに&なるとが走ってお出迎え。
お母さんのたらこさんは、体調が良くないのかお布団の上でまったり。
お出迎えを盛大にしてくれた後は、(こちらがイスに座ると)ささっと持ち場に帰る2匹なのであった。

うにとなると


そういえば、値段をまったく知らないでやってもらっているけれど・・・
とカラーを入れてもらっている最中に気づくが、まあ良心的な値段であろう。
終われば想像通り、お手ごろ価格。
しかも丁寧なところがいいですね。カットは好みがあるとは思いますけれど、
動物好きな方はぜひ一度お試しあれ。

終わると、とととっ。1匹やってくる。
「イスに座ると遊んでくれないのわかってるんだ。終わるとまたやってくるよ。」
そうか。
お利口だね。
そして
「torotaさん!ぜひ、うちのゲイツにも会ってくださいよ~」
って、猫の名はゲイツなんですか!
で、

ゲイツさんアップ

どどーん。
ゲイツさんです。
クールな2枚目でしょ。しかし、その全体像は・・・

ゲイツさん

も、ももんが?!

同じくらい?

犬も猫もさして変わらん大きさなのでした。

すっかり遊んで、帰りにお勧めのケーキ屋さんへ寄るべしと(ここもtorotaさんにぜひ行ってもらいたいお店なんだよぉ~と毎回言われていた)地図を描いていただき、帰宅の途についたのだった。

いったいどんだけいたんだろ。

電車を眺めて


ちなみに、お客さん(だったかな?)に作ってもらったwebサイトがあるのだそうな。
「自分、作ったりできないからね~。みなさんに支えられているんです。」
お近くの方、怪しげな店と恐れるなかれ。
ぜひ扉を開けてみてね。
http://uppercut.web.fc2.com/

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/496-37824106

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

