犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

前回紹介したとおり、無事に経堂で個展を開催中の厚川センセを訪問してきました。
とてもこじんまりとして、ドアをくぐってすぐの明るく陽の入る部分が主な展示スペース。
奥にうなぎの寝床状にカウンターのあるカフェスペース。
壁際をぐるりとオーナーさんのセレクトした本やマスキングテープの数々。
コーヒーの香り漂う居心地のいいカフェに、ついつい長居をしてしまった次第です。
オーナーさんのご好意で作品の写真を撮らせていただいたので、ちょいとご紹介。

うちのセンセは不思議な動物をよく作るのです。
毎年年賀状に印刷されている干支も、干支だから察しはつくものの、これは・・・?という、不思議さもあり。
今回はその干支動物たちもおりました。
本人曰く、「犬」「牛」など言うのですが、言われてみなくちゃわからない。

長い犬

長い犬

roba.jpg

ロバ

あうん番犬

DM番のあ・うん犬

その他、大きいものから小さいものまで。

いろいろ


ビーズ


今回は在廊日が多いようですので、関東近郊の方はぜひお散歩がてらにどうぞ!

さて、cafeに行き着く前後の経堂散歩は下にしまっておきます。
さて小腹を満たさねばと経堂をふらふらして、たどり着いたのがROBAROBAcafeとは駅の反対口にある「ことこと庭」というお店。
お母さんが作ってくれるような、安全で優しい感じがした。
メインと小鉢数種にごはんと味噌汁がついてランチ850円

ことこと庭ランチ


厚川さんには、猫をたくさんみかけたでしょう?と言われたけれど
道すがら目に入るのは、ラーメン・そば・八百屋・パン屋・和菓子屋がかわるがわる。
麺率が高いなーなど、目線が上だったからか猫にはまったく行き会わず。
帰りにcafeの斜向かいに犬2匹発見と、教えられる。
手前のコの腿の辺りが、お年をめしているのをあらわしていて、「マックみたいでしょ?」
確かに、おじいたんだねぇ。

経堂犬


通り過ぎてから、は。と振り向く。
開店前の一番乗りか。うろんと見上げるが、すぐに固まる。
最後に1匹経堂ネコ。

経堂ネコ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/493-59d6aa77

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

