犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乳頭まんじゅう2


先月、3年ぶりにスノボへ行って来たのですが・・・あまりの老体ぶりにショックを・・・
これまでにない筋肉痛で、体のいたるところの筋肉と会話ができそう。
普段気づかないうちに彼らはこれだけの働きをしていたのか!

どこへ行ったのかというと、田沢湖なのです。
毎回、北海道がいいね安比に行きたいなどと言い出すのだけど、JRの田沢湖パックの安さに負けるのだった。
安比の1泊分が田沢湖では2泊3日(リフト券付)なんだから!
コースもほどよく種類あり、空いていて滑りやすいしごはんもおいしい。
わたしのようないつでも初心者スノーボーダーにはたまらんのです。

初日はほどよく2日目は鼻毛も凍る寒さ、3日目は晴天。
そして3日目の午前中がやはり一番調子いい~午後にはバテバテですが。

田沢湖2


左側にうっすら田沢湖。画像はちょっと・・・だけど、スキー場でみると本当にキレイなんです。

さて、上の<田沢湖銘菓乳頭まんじゅう>は、宿泊先のお茶請けとしておいてあり。
乳頭山にかけてるんだろうが、作っちゃうか~作っちゃったか~。
ってことなら、やっぱり剥いてパチリでしょ。

乳頭まんじゅう


乳頭が干しぶどうってところが、せつなくもあり。
お土産としては味より洒落ってことで。

コメント

干しブドウ・・・ある意味リアルだ。。
乳頭温泉はいったの??
行きたい温泉なんだよね。。
そして・・スノボができるなんて尊敬です。
私は・・・ウィンタースポーツ全般だめなので(苦笑)

Re: タイトルなし

>あいんさん
おもしろいまんじゅうでしょ?
乳頭温泉郷には残念ながら行ってないのですよ。
ただ泊まった所は、乳頭温泉の源泉をひいてきているとのことだったので、
お湯はつかったっていえるかなぁ。
スノボは、できるっていえるものなのか。うーん、
ま、転げてきてるので、なんとも・・・あはは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/489-5c08f913

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。