犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちいさなおじょうちゃんのいるお宅では盛り上がったのでしょうか。
ひな祭り。
実家でも先日お雛様を飾ったらしく、そしてきっとしまうのは・・・まだまだなんだろうな。
それにしても格別にお雛様に気持ちがあるわけではなかったのに、やはりよそのおうちのを見るとこっそり「うちのコが一番かわいいなぁ」と思ってしまう。
あっちのばあさんとこっちのばあさんが競った挙句、何年か後に増築されて3段飾りという微妙な大きさに揃ったのだけど、今ではみな仲良く同じ横並びのお内裏様お雛様と三人官女。

その並んでいる棚には、とろたが水飲みとして愛用しているメダカの花瓶が置いてあり。
その他ごちゃっと置いてある置物などもたまにひっくり返っていたりする。

ああ。
とろたがいたずらしないか心配だ。
というのも、今はわたしのところにある紙でできたお雛さま↓

おひなさま


くるくる回るかわいいお方なのですが、実は横から見ると・・・

キズ姫


とろた、白髪を描いたのでした。
爪でちょろっと触っただけだよとかなんとか言っていたとかいないとか。

さて実家にあるお雛さま。その無事はいかに。
早速のメールによると、
お内裏様がそっぽ向けられてちょっとどかされていたらしい。
とろた~お雛様の隣に自分が座るつもりだったのか。
女子たちに手を出さなかっただけエライということにしておこう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/487-a86ec17b

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。