犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

4日
昔飼っていた犬が、バフバフ喜んで飛び掛ってきて
うおー、よしよし散歩に行こうね。
ああこんな風にもっと遊んであげたらよかったなぁと、
後悔とも懐かしさともつかない夢をみた。
ああ幸せな夢だった。
と、目が覚めて思った朝。

16日
その人は先日知り合った男性だ。(夢の中の設定で)
その人には妻がいることを私は知っている。

突然電話をかけてきて、
「久しぶりに会ったら痩せていてびっくりしたよ。すっかり変わっちゃって。また寄りを戻さないか」などとうっとうしいことを延々と言いやがる。
どうやら私のことを昔付き合っていた不倫相手だと思っているらしい。
「いや、だから、違うんですよ。初対面だったんですよ。ってことは付き合ったことないわけで」
と言いながら頭の片隅で、一緒にいた友人のかつての不倫相手だったのだと思い出す。
友人は幾分ふっくらしている。
その男と知り合った時、隣にいたのがやつの元不倫相手。
うー、それでなぜ間違える?いや、なにかの罠か?
「ああ、だからね、えーとね・・・」
と言っていると突然男の妻が電話に出て、
これまた言い訳に苦労するという夢。
汗びっしょりで、パジャマは速攻洗濯。

20日
バスで海沿いを走っていると、半分水の中に浸かっているキリンがいた。
爽快な世界。
透明なブルーの海。
沖縄。
違和感なく楽しそうにキリンは振り返る。
走り去る前にデジカメでキリンを撮る。
しかし、後で見ると写っていなくて、ひどく落胆。

そんな夢をみている。
夢は寝ている間に整理している脳の断片と言うのは、本当だろうか。
いったい何をどう整理したらこんな夢?
前後はいいとして、16日!
これはいったい何を表わしているのだろうか・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/471-7d8a6628

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

