犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

以前からカーペットの下にもぐりこんで、もぐらごっこを好んでいたとろたですが
この冬は「断然暖かいのは、ホットとカーペットの間だね!」と、ホットカーペットの間にもぐりこんだら動かない。
低温やけど、ひどければ感電するかも。
だから、爪立てないで!
といっても、効き目なしのお気に入りスポットなのであります。

そしてこの冬は寒い寒いと家にいることが多くなったとろた。
どうやら誰もいない家の中でいたずらをしているらしい。
まるで探し物ゲームのようにいろんなものが消えていたり、
とろたの遊び場と化した元私の部屋のものがぐちゃぐちゃになっていたり。
おしっこさえしなければ、よしとするか・・・
(整理した写真にされた時はさすがに焦ったが、笑った。そしてジップロックはそのすごさを証明した。写真は一滴も濡れていなかったのだ。)

そんなある日、母が帰宅後私の部屋に入ると・・・

ん?
エアコンがついてる~!!

しかも、設定温度30度(もちろん暖房設定)

こら!寒いからってほどがあるでしょうー!

で、本猫はお外にいたのだという・・・
自ら温まるのではなく、帰ってくる人のために部屋を暖めておいたのかな?
母曰く、「あ。消し方わからない!どうしよう。逃げちゃおう。」

ちなみに、つけてすぐだったらしく部屋は無事でした。

まったくいたずら小僧じゃ。

縺ィ繧阪◆繝帙ャ繧ォ繝シ_convert_20090115024555

ごめんなさい。反省してません。
やっぱりエアコンよりホットが好きだなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/469-589e863b

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

