犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

先日のシフト間違いで、終わりと思っていたのに。
まだありました、今年のおっちょこちょい。

外見に似合わずうんぬんとはよく言われるものの、今年初めにもおおっぴらに転んでいるだけに
切ない。
はい。
3日ほど前、道路でこけて両膝負傷・・・
小学生のみなさん、センセイの言うことは聴きましょう。
ポケットに手を入れたまま走ってはいけませんっていうのは本当です。
本当に危険。
あ。って思って出そうとした手は、役にたたず。甲をざりっとすりむきましたよ。
そのまま、すてーんっっていきましたから。
飛び出した携帯を拾い、急いで去ったが急ぐ必要はなかった。
誰も大丈夫ですか?とか声かけてくれないし。

ああ、転んでいる人がいたら助けましょう。
ついでに電車で具合が悪くなっている人がいても助けましょうね。

その後、ふと思う。
家の鍵がない!!?

あわわ・・・と元きた道を帰ると、事故現場に落ちてましたー。
だから、急ぐ必要ないのです。

そしてその時にやっと気がついた。
ジーパンが破れてるんですけど。
破れるほど転ぶっていったい・・・大人のすることではないだろう。
そして血がー。
おかげで階段の上り下りヨロヨロです。
デパートの車椅子用スロープの不親切さに怒りすら覚える。
それくらい階段がつらかったなぁ。

そのうちに今度は胃が痛くなってきた。
遡ることその日の朝ごはん、大量に剥いてしまっていたキウイをヨーグルトに混ぜ、
「うまいじゃないか!」なんて食べたのが原因だったらしい。
でもフルーツ食べて胃が痛くなるって聞いたことないじゃない。
いったい突然どうしたんだろう?と、考えていると、

どうやらキウイは刺激が強い果物だそうで、
例えばゼリーに添えて出すと触れている部分のゼリーが溶けてしまうのだそうだ。
「キウイはたんぱく質を溶かす」
ええ!あたしの胃を溶かしてるのか!キウイ!!

ということで・・・バナナよりダイエットにはキウイがよく効きます。 あは。
胃が痛くなるけれど。

おまけにここにきて突然風邪をひいたらしい。
一年間まったく減らなかったティッシュが瞬く間になくなっていきます。
いったいなんでしょう。ネズミ年。
あと2日。無事に終わってくれますように。

みなさんも、無事に年末を過ごしてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/465-202b5120

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

