犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

突然ですがテレビ買いました。
脱昭和初期。さんぜんと輝くアクオスです。
気がつけば電気屋でテレビとにらめっこを繰り返していたところ、有楽町で5万円代。
うーん、いま?いまが底値なの?ああ、もう、えい!って買った。

ああ、「流星の絆」も終わっちゃってから買うなんて。
心優しい友に、DVDを撮ってもらっては見ていたのです。
なのでまだ最終回までいっていない私。

ところで、
その次男役のカレのことを<エノキドくん>と職場で連呼するわたし。
フィギュアスケートをみては、キムヨナを<キムウナ>というわたし。
なんだか最近記憶があぶないーと思っていたら
「こみねいずみ」さんという人を「こいずみねずみ」と読み間違い!

そしてついに、言いまつがいどころか。
出勤日間違えしました・・・

その日、「おはよーございまーす」と職場に入ると

「・・・?」
きょとんとした顔のみなさん。

ん?なんだか人数が少ないぞ。もしや。これは。
と、固まっている私に向かって

「今日休みでしょー?!!」

ああ・・・やってしまいましたよ。

うちの図書館ではシフトでふたつの班を交代に出勤させているのですが、
(そして週に1回全員出勤日ができる)
祝日が重なると休みが増える都合上、半数の半数勤務になるのです。
(つまりふたつの班の各々をさらに半分にわけている。)
図書館が混む日に職員が少なくなるというばかばかしい法則ですが。

確かに、私の4分の1メンバーじゃないよ・・・

ま、人数は少しでも多いほうがいいってことで。
結局その日は仕事をして、別の日に休みを取ることになり。
ひとりだけ年末休みに入るのが早まってしまいました。

がぼん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/464-bb1b7a3a

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

