犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とろた


暢気にあくびなどしてますが、わたしが実家の玄関をあけた途端
奥から「ププッ」っと吹き出す母の声が。
うぬぬーっ!
何事。これは、もしや・・・

と思って部屋に入ると案の定。
ガラガラって聞こえた瞬間、びくって窓辺に走り寄ったのだとか。

ああ、会えない時間が愛育てないのね。

しかし、近寄ると大人しくしてるんだけどなぁ。
固まってるといえなくもない・・・か

しかも、気持ちだけでなく体にも距離ができてしまった我ら。

子どもは小児喘息やらアレルギーやらにかかるものですが、実は私もその口で。
大人になるにつれ治った、んだろうなぁ。
小さい頃は猫のいる家に行くと目がかゆくなりくしゃみ鼻水の嵐。
犬の毛ではまったくそうならないのに。
そもそも猫は毒気が強いのかしら。
普通の人でもひっかかれたり噛まれたりするとものすごーく腫れる。

そんなことで、とろたを飼うことに決めた時はどうなることかと思ったのだけど
猫たちが少しずつ家に入るようになったのがよかったのか、
驚くほど問題なかった。
たぶんこちらの体も少しずつ慣れていったんですね。

しかし。
家を出たことで効果が弱まったのか、くしゃみ鼻水雨あられ。
猫アレルギー再発なんである。

今日も今日とて猫逃げる。
そこにmちゃんお子連れて登場。
母の友人Sさんも登場。

さすがに寒くなったのか、「お家に入れてよ~」とオットセイ鳴きをするとろたでした。
そのくせ窓を開けても「ひ、ひとがたくさんいるっ!!!」と、入ってこられないとろたなのでした。

そんなとろたにmちゃん。
「とろたって、マンガのみたいに<ギョギョッ>とか<ビクッ>とか、ついてるのが見えるよね。」

一番多いのは「あわわ」でしょうか。

コメント

おおお~、久しぶりにトロタちゃんの写真に会えて、とっても嬉しい私です~。
でも、もしかしてネット上の私の視線にも、ビクッとしてるトロタちゃんかしら?^^
UAEにトロタバックを持って来るのを忘れました。大失敗!!!
トロタちゃんにこの砂漠の国を見せてあげたい。
美味しい野菜をいっぱい買って、トロタバックに入れて帰りたいです。^^

hiroroさんコメントありがとうございます!
いやー、もうUAEに行かれてたんですね。ブログ拝見して驚きました。
とろたバッグ、忘れちゃいましたか~。
残念。あちらの方には「なんてへんてこな猫だ」とか言われるのではないかなぁ。
バッグのとろたはビクッとしないはずです。
たぶん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/446-c83a92fc

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。