犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

久しぶりに厚川さんより展覧会ハガキが届きました。
が・・・!
もう終わってます。

鈴木亮介による豆盆栽 現代作家による[豆鉢と小卓]展

名古屋市にある<L GALLERY,F-1>というところで10月10日から13日まで出品していたようです。
DMの豆盆栽がかわいらしくてよい感じ。
近かったらぜひ行きたい。遠くてもせめてやる前にDMは欲しいものですがねー。
過去のイベントとしてDM見られますので興味のある方はのぞいてみてはいかがでしょう。
ちなみに11月1日からの木彫りの作品展もとても素敵です。
http://l-gallery.jp/

あ。
もう1枚はまだやっていました!

常滑・瀬戸・美濃の十人展

10月3日(金)~19日(月)
DOギャラリー(DO LIVING ISSEIDO半田本店2階)
午前10時から午後7時まで
http://www.sugiura-isseido.com/

半田市立図書館のすぐ近くのようです。

確か去年も出品してました。十人展なのに、なぜか厚川さんは二人一組として(だから実質11人になってる)出てましたが、2回目の今年はちゃんとお一人様として出ているみたいです。(笑)
よかったよ。

DMには、
「瀬戸・常滑・美濃で活躍する新進気鋭の若手陶芸作家十人が終結。
それぞれの個性やこだわりに溢れた約1,000点を展示します。」
とあります。
十人の作家さんはDM紹介順に以下のとおり(敬称略)
渡辺敏史(常滑)
厚川文子(美濃)
平野美帆(常滑)
芦田裕康(瀬戸)
松下 涼(常滑)
寺田鉄平(瀬戸)
山口真人(瀬戸)
藤居奈々恵(美濃)
前川淳蔵(常滑)
本池今日古(瀬戸)

芸術の秋読書の秋。
図書館によってその足で・・・陶芸鑑賞なんていかがでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/443-e026e82c

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

