犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

どうやら母はPTSDらしい。(本人がそう言っているので)
昼間でもとろたが長時間姿を見せないと、また物置か?!と
落ち着かなくなるのだそうだ。
確かに、ちょっとパトロールに出かけてもすぐに帰ってきて庭でゴロゴロしているから、
何時間も姿を見せないくらい遠くに行くことってないのだ。
恥ずかしいことに。

その日、いないいないとイーダちゃんの椅子のように家の周辺をそれとなく探していた母に、
件の物置のおばさんが声をかけた。
どうやらお詫びのお菓子がおいしかったようだ。
よかったよかった。
今後は勝手に物置を探してもよい。(お墨付きもらっても、やっぱ無理でしょ)
で、この間の猫、名をなんという。とろた・・・とろた!そんな名前なのー。と、豪快に笑ったそうな。
そしてとろたに、うろつくのはかまわないがサクラソウの季節に掘り返してうんこするのは止めるようにとの伝言を承ったのでした。
(とろたの名誉のために行っておくが、あそこの庭に出没する猫は多数いる。まあ、やっていないとは言い切れないし、たぶん・・・すみません)
その頃本猫は2階のベランダで・・・zzz
布団をしまいに上がったら、「あ!オレも入る!押入れで遊ぶ~」と暢気に入ってきたので、
むむっとしてしまう母なのでした。

また別の日、帰宅してもとろたの姿が見えないと電話あり。
ええーっ。またー。
と、何故か家の中で・・・zzz
あっけなく見つかった。

また別の朝には、こんなメールが。↓

今朝、雨戸を開けても現れず・・・どうしたのかなと思ったら食卓のの上に
・・・確か真夜中に出て行ったはず?・・・は忍者かmagicianか?
それともおかーさん?(無意識に要望に答えて窓の開け閉めをしていた?)

振り回される飼主です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/405-0aa078f1

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

