犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

最近、アゲハの幼虫をみない。
実家の小さな庭は、行くたびにジャングルのように草が生え放題緑伸び放題になっている。
何でこんなに元気いっぱいなんだろう。
以前はもっと控えめに生えていた気がするが。

その度に、枝を下ろしに来なくちゃなー。
ひとりでやられて、腰でも痛められては困ります。
と、思うものの・・・
で、伸び放題なんだけど。

それなのに以前はグレープフルーツの木をまる裸にしていた、アゲハたちがこない。
そしてエサがいないからなのか、鳥も以前に比べてこなくなったらしい。

まあ、うちには熱血ハンターがいるのであまりくることをお薦めはしないのだけど
虫や鳥の変化。
これは環境の変化があるのだろうか、と感じたりするわけです。

ところで、
鳥が来ないということは、必然的にハントも少ないようで例年に比べると「連れて帰ってくる」ことがない。
去年はもっとすごかったよねー、おねえさんと2匹の時は大変だったよなんて話していると、
そうですか、ではがんばっちゃうよ部活動。
と思ったのかどうか、タイミングよく次の昼
「おかーさーん、捕まえたよー」となにやらを口に咥えて走って帰って来たらしい。
しかしタイミング悪く玄関には、お客様。

獲物を口に、「知らない人がいる!(知っている人のはずなのだけど)」と
あわわあわわ・・・と家の周りを右往左往。

しばらくして帰ってきた時には、不幸な鳥の姿はどこにもなかったのだという。
食べてしまったわけではないようだけど。
これから暑くなるので、その辺に放置はだめですよ。

ご近所のお庭に放置はやめてくれろよ、とろた~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/397-ca52414b

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

