犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
篤姫では堺雅人さんがウツケの将軍をやっているが、あれはウツケのふりをしているってことになってるらしい。
突然ウツケ将軍ファンになった母から、とろただってウツケのふりをしているだけなのよ!
とメールあり。

夜中に「そとにでたいよー」と訴えるのをそのままにしていたら、窓辺に置いてある熊よけの鈴を落とし
(何故そんなものが置いてあるかは、気にしないでくださいね)
それでも起きないと、次にその横においてあった風鈴を落とし・・・
それでもダメだと耳元で騒ぐ。

ああ、普段はおバカのふりをしてとろたってばちゃーんと考えてるんじゃない。
頭いいぞー。

と、うれしくなったらしい母はまた鈴を定位置に戻しておいたそうな。

頭がいいのかどうかはともかく、物を落とすというとこんなこともあった。
食べる前にキノコを少し乾燥させるといいと聞いたので、ストーブの上にしいたけをザルにいれて置いといた。
するとストーブにひらりと乗ったとろたが、じっと見つめて手でそーっと落とす。
戻すとまた、つんつんって突いて落とす。
これがしめじだと何もしないのだ。

うーむ。
しいたけが嫌いだっていう意思表示なんだろうか。

どんなことを考えているんだろうねぇ。

そんなとろたは、最近家の中でもテリトリー拡大したらしく
どうやら私の部屋はとろた部屋になったらしい。
だからか、泊まった時にくしゃみがやたら出たのは。

床に敷いてあるラグに潜ってモグラごっこをしたり、いないと思うと机の下に置いてあるざぶとんでくつろいでいるのだとか。
その座布団はー、かつて粗相をしたものなのでオレのモノって感じなんですかね。
ローラ・アシュレイのなんですけど・・・

いいモノがわかってるってこと?

机の下とろた


机の下とろた2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/387-96db15cb

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。