犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

気になる映画で『MR.&Mrs.スミス』を挙げていたら
友人から「なんか意外」と言われました。
あんまりハリウッド系好きじゃないように思われていたみたいです。
確かに。ま、そんな感じの人間なのですが。

しかし、疲れているときやストレスがたまっている時には
ハリウッド映画がいいんです。
深く考えずに楽しめる。
そんな作品っていいなぁと『ヴァン・ヘルシング』や『ハムナプトラ』を観て思うわけです。

年末から3度目の正直でやっと『MR.&Mrs.スミス』を観ました。

なんでそんなにまでして…というと前売りを買ってしまったからですよ。
年末の暇をもてあましていた日にふらっと思い立ち
前売りを買ったのはいいけれど、その日は日曜日。
あんなに混んでいる映画館を久しぶりに見ました!!
で、あえなく敗退。
2005年の最後に映画でも観ようと友人と再挑戦。
しかし、そこでも満席…
みんな、なんで30日の夜に映画館にいるのだ~。
ということで、その日は『ハリー・ポッター炎のゴブレット』を観ちゃいました。
原作読んでなくても迫力ある映像でそれなりに楽しめました。
相変わらずロンはいいですね。
ただ、前半にかなりいじって注目させたキャラが
後半まったくいかされてなかったり、ストーリーのつながりに???の部分もありましたが。

あ、ハリーの話ではなかったですね。

で、行って来たわけです。

おもしろかったですよ。夫婦喧嘩。
殺し屋ってもっとこっそりと活動するのかと思ってましたが、
さすがハリウッドはなんでも大々的です。
あまりに期待が大きかったせいか(何故そんなに期待したのだ、自分?)
最初は、ああ、こんなもんなのねとさみしくもありましたが
夫婦の肉弾戦に、圧倒!
うう~、グーで殴ってるよブラピがジョリーさんをぉ~。
両者まったく引かず、男も女も関係ない。
なんたってグーですから!がんがん蹴りいれてますから!
いや、ブラピがですよ。
そしてジョリーさんに倍返しされるわけで…
さすがアメリカといったところでしょうか。
お金かけて、派手にどんぱち、家も車もバーもスーパーマーケットもなんもかんも
破壊しつくして、それでも美しいふたり。
打たれたって殴られたって血だらだらでも大丈夫。

そうですね、美しかったです。
ブラット・ピットは腕が太くて、たくましく。髪短すぎでもかっこよく。
アンジェリーナ・ジョリーはスタイル抜群で美しくそしてたくましく。
そんな2人が、お約束の展開を演じるわけです。

ああ、最終的にはステキな男女。
ただそれだけに、価値があるのかな。

実際に恋におちたらしいですが、実生活だとどうなんですかね?
あまりにも遠い世界で想像もつかん。

こんなに好き勝手に破壊しつくせたら楽しいだろうな。
できることなら、ハリウッド映画に出たいです。
ストレス解消のために。
でも、
もっと、楽しかった~!!
って感想になるかと思ってたのに…
敗因はすでにテンションが下がってしまっていたこと。
ストレス解消にいい映画とはテンションに左右されるのです。
やっぱり思い立ったらすぐに観ないとだめですね。

コメント

はははっ

映画は、娯楽♪ただただ楽しむためでOK主義の私は、ハリウッド映画が好きです♪だって安心できるもの♪結末が悲しくないし♪ハリウッド映画で悲しいラストは、タブーらしい。。。お国柄です。。
「Mr&Mrs」見たのね~これってもう2人の美しさだけよね(笑)

でも、ブラピさまが好きだからいいの(笑)

ブラピさまは、なぜに「ジョーブラック」のような正統をやってくれないんだろう・・・

ブラピさま。

正統といえば、『リバー・ランズ・スルー・イット』ではないですか?
実は観ていないのでなんともいえないのですが、
自然が美しく、ブラピも若くさわやかみたいですね。
観ようと思いつつ…の1作。

『メキシカン』とかのブラピ結構好きです。
いいかげん~なところが。

なるほど~

確かに、「リバー・・・」
のブラピさまは、美しかった。。。
キラキラの金髪で♪
でもねぇ・・・
フォーマル着て・・・金髪な「ジョー」もお素敵です♪

「メキシカン」もよかったよねぇ~
メキシカンが好きなら「オーシャンズ」いいかもよ♪

あいんさま。

さらなるコメントありがとう。
「オーシャンズ~」も観ようと思いつつ観てないです。
豪華な顔ぶれですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/38-f8d09fe2

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

