犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

家族単位で休憩できる簡易テントのある大きな広場。
というより、これはまるで皇居だ。

その日一日を失敗した私は、もう一度初めからやり直すことに成功。
テントから外に出て、皇居(だってもうそうとしか思えないね)に出勤してくるスーツの人々の流れに逆らって外へでる。

よしよし、今度の一日は快調なすべりだし。
と、思っているわたし。

道を歩けばそこは渋谷。
うさぎの着ぐるみをかぶったヒト、というかうさぎに英会話教室へ勧誘される。
腕をひっぱりしつこいうさぎ。

引っ張られた瞬間顔をあげると、遠くのビルが崩壊!

あ。
と思うと、近くのビルから出火。

脱兎のごとく駆け出したうさぎについて、走る走る。
一番近い駅ってどこですか~。
JRは封鎖されていて乗れないらしい。
私鉄のなんちゃら線があるから、そこから乗れば行けるから、と行き先もわからないのに告げられる。
とりあえず、いまは走るのだ。

で・・・そのまま北海道まで走った。

牧場の間、みどりの原っぱを線路に沿って走ると、
駅らしきところにロバとらくだがつながれている。

それ、電車の代わりに乗ってもいいですか?
と聞くと、すげなく断られる・・・

わたしが乗れる駅はどこですか?
というと、親切なヒトが別れた線路の一方を指し、あちらを進むとJRの駅があるよという。

ああ、そうなの。
ずいぶん先だなぁ。ロバに乗りたいなぁ。

そんな夢をみた。

新年度早々、くさくさしちゃって仕事にならねえよと。
ベトナムはホーチミンに逃避行していたのですが、帰ってきたら頭の中はこんな感じ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/371-d36dee08

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

