犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

観ようかどうしようかうだうだしていたが、
何も考えず楽しもうと行ってきたのだけど・・・
気分的にもっとのんきに笑えるものを選んだ方がよかったな。

とはいえ、それはこちらの都合なので
映画のスタンスとしては『デスノート』からなにも変わっていない。
映画版の決着として、Lの最後の23日間(その少し前から)の物語。

公開終了間近にいっておいて言うのもなんだが、
やはり『デスノート』から間があきすぎてしまったのが、もったいない。
距離ができてしまったので、その世界についていくのに時間がかかってしまった。

呆れるくらい大げさにばたばたと血反吐を吐いて倒れる人々。
そうだったそうだった!
前もこんな感じだったぞ。

”猫背を伸ばすL” ”子どもは苦手だと認識するL” ”ママチャリに乗るL”
アクティブなLというのも微笑ましい。

それは、自分の最後を知っているからなのかな。

話は、まったりとしてキレがなかったけれど
最後はきっちり落とすところに落としてます。
L亡き後の後継者まできっちりと。

そして最後の最後、この世界も悪くはなかったと空を見上げるLを観るだけで
すべてが相殺されて、一緒になって「ああ、そうかもね」なんて。

なんて単純なんでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/364-6b963503

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

