犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越して約5ヶ月。
だんだん部屋もしっくりしてきました。
と、同時に雑然と、ガラクタだらけの部屋になったともいえる。
お人形を抱えて寝るような乙女なタイプではないけれど、なぜだかぬいぐるみやら置物やら・・・増えるものですね。
実家にいる時は、引き出しにしまって、ただ持っていただけのものたちが
引越しと同時に自己主張をはじめました。

僕たちだって、自分の居心地いいところにいたいもんね。

ということで、玄関からトイレまで、これまで日陰の身だったヒトたちも少しずつ自分の居場所を見つけた様子。
いや、わたしよりこの部屋になじむのは彼らの方が早かった。

そして、やたらと手ぬぐいを購入してしまう手ぬぐい好きとしては、持っているだけじゃもったいない使ってナンボだろう。
と、ついつい美しいまましまっておきたがる気持ちに喝をいれて
季節に合いそうなものを選んでは、棚の上に敷いています。
とはいえ、引越して一度やってからそのままなんですけれど。
引越し直後は、秋ということで茶色ベースの<コーヒー豆>の手ぬぐいを靴箱の上に、
緑ベースの<猫>の手ぬぐいをキャビネットの上に。

先日<猫>の上に埃がすごいので、さすがに変えることを決意。
いつだって、鈍重なお尻の持ち主なのでささいなことでも決意が必要なのです。

さて、キャビネットの上は、
ちょっと早いかもしれないけど、青がキレイな<つばめ>の手ぬぐいに。

てぬぐいつばめ


靴箱の上は<槍梅>
てぬぐい槍梅


次は薄汚れて日の光で焼けてしまう前に変えないとなぁ。

コメント

同居人の中にはりへいさんもいるのかい?
あっでも母上がりへいさんを持って行くことは許可しないかなぁ

>もんちさん
母上、なんて言われてしまうと
「母上様~一休♪」っていうのが頭を回ってしまうのは私だけでしょうか。
りへいさんは私のダーリンなので、もちろん家にいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/352-7c529e3a

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。