犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

獣医さんのところへ行く時は、ショイコに入れて行ってたのですが、
具合が悪い時は違う方がいいだろうということで、
私のトートバックを使っていた母。

実は、その前にショイコで行ったら、犬のブリーダーと思われる人が血統のあるプードル(大)を数匹連れていたのと遭遇。
ショイコをみて、明らかに侮蔑の眼差しを受けた!
と、いうことがあったらしい・・・

相手の真意はわかりかねますが、こちらの意識がそう思わせるのですよ。
キチャナイ猫、背負ってるんだもんねぇ。
しかし、ショイコだって褒められたときもあるわけです。

また別に日に病院へ行ったときのこと、隣合わせになった年配の女性が連れていたのは猫でした。
遠くに住んでいる息子さん夫婦のお嫁さんが猫を拾ってしまい、マンションで飼えないから~とわざわざ引き取りに行ったのだそうな。
お前は幸せな猫だねぇ。と、そのコの入っているバックをみると・・・!

トートバックというよりも、お買い物バックのような袋の入り口にチャックのついたネットがつけられている。

ステキ!こんなかばんが欲しかった!!

どこで売っているんですか?と聞くと
自分で作ったのだという。
景品でもらったお買い物バックに洗濯ネットのチャック部分を取り付けたのだそうです。
出てしまう危険があるので、ネットは二重に。
「キャリーもあるんだけど、猫が好きな人ばかりではないし。この方が目立たないから」

さて、ゴハンを食べなくなったトロタ。
困っていろんな人に話を聞きました。

病院で出されたエサと同じ成分のもの買って試した。(16種類目でやっとお気に入りにあたった~)
いろんなエサをブレンドする。
おやつだけは好きなものをあげる。

いろいろ、大変です。
そして、何が大変かって、餌代が大変!
これまで猫大好き缶詰3つで178円だったのが、ひとつ178円って具合ですから。
カリカリドライだって、いったい何倍のお値段?
それなのに、あげても食べないー。

で、ある人はこう考えた。

その家の猫は、しけたカリカリが大嫌い。
あげてすぐの餌は食べるけど、時間が経った食べ残しには手をつけない。
しかし、高額餌をそのようにわがままされてももったいないし。
そうだ!チンしてみよう!!

で、電子レンジに入れて再カリカリしたところ、レンジから漂う匂いに猫が反応!
「なんだかうまいもの?いい匂い!」と、喜んで食べてしまったのだそうな。

ちなみに、人間的には厳しい匂いだったようですが。
飼主の受難は、ペットの幸せと紙一重ですね。

ネットとろた

ナニニイレラレタッテ、イクトコハオナジサ。



コメント

ごはん食べないんだ…

トロタ「療法食」食べないんだ…
うちの猫の「療法食」はカリカリなんだけど、やっぱり最初病院で出してもらったごはんは余り食べなかったよ。
でも、いくつか変えてもらった中のフィッシュテイストのごはんは食べるようになったよ。
確かに高いから捨てるのもったいないよねっ!(ちなみにうちのごはんは4キロ6千円です。^_^;)

あと、猫はニオイで食べ物判断してるらしいよ…トロタの鼻がつまってたりとかの心配はないですか?

>みぞさん
コメントありがとうです!
とろたの鼻は、つまってないと思うのですが。どうかなぁ。
でも、療法食って見た目的にもおいしくなさそうに見えませんか?血色の悪い感じが・・・(笑)
どうやら、カリカリと缶詰が混じるとダメなようです。
水分は取ったほうがいいし、缶詰だけであげてみると多少は食べるらしい。
困ったものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/349-4f165e52

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

