犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

冷蔵庫をあけると、
「うまいもの!缶詰ってのはうまいもの!」
と、うれしそうに寄ってきたトロタですが・・・

最近は、
「それ・・・おいしくない・・・おなかすいた・・・はぁ」
と、ゴハンを眺めているそーな。

結石の原因はともかく、予防策としては食事制限しかないらしく。
かわいそうだけど、不味いゴハンになりました。
はじめ少し食べたけど、その後はまったく食べず。まるで我慢比べです。

同じ成分の違うメーカーを買おうか、どうしようかと考えていたところですが、最近は少しづつ食べだした様子。

家からはこんなメールが届きました。

  とろたは、ガツガツではないけれど、ごはんは食べています。
  それよりなんだが元気がない方が気になって~口数も減ったような~
  話しかけが足りないのかも!

ここのところ、ネコにとってはウキウキシーズン突入みたいですからね。
その辺も関係しているのかも。
トロタは参戦できないからなぁ。

と、数日後こんなメールが。
  
  おかーさんのお布団でぬくぬくしていたいけど、
  朝も早くから外での鳴き声が聞こえると気になって!
  あまり旨くないごはんかっこんでいざ外へ!
  イッテキマース。

  とろた

茶トラの猫と遊んでどこかへ行ったらしい。
遊べばお腹が減って、いやでも食べることでしょう。
少しずつ元気でてきたのかな?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/348-07bb48ee

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

