犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

引越しをしてびっくりしたのは、みなさんとっても律儀に引越し祝いをくださることでね。
自分はその昔「引越しするとタオルが必要なものなの」という友人の言葉に従い、
大抵タオルをプレゼントしていたものですが

「何か欲しいものがあったら言ってね」

という言葉に遠慮なく
あれも欲しい、これは高すぎだろう?と考えた挙句
欲しいものを言うと「そんな日常品ではなく・・・」とダメだしがでたり。

しかし、例えば「お皿が欲しい」と言ってみたとして、
自分ではきっと選ばないだろう柄だったり、
そしてそれらがとてもかわいかったりしてそうゆう意外性も楽しい。
安心感と驚き。
プレゼントにはそのふたつが入っているととてもいい。

そんな引っ越し祝いのひとつに「王蟲の植木鉢」というものがありました。
こんなの見かけたんだけど・・・と言われ
即答で、じゃあそれをぜひくださいと!

「腐海の森にしてね♪」ともらった王蟲は予想以上に小さかった。
手のり王蟲。
透き通った体の中に、付属品の土をほぐして種(芝の)を植えると2日程度で

王蟲1

芽がでてきた。
早い、早いぞ。

王蟲2


そして、2週間後には↓

王蟲3


確かに森は育っている。
しかし・・・腐海…?
っていうより、髪が生えたみたい。
誰かが、
王蟲、鼻毛がでてるよ。
といいました。

コメント

がんばってお部屋を腐海にするのだ!!
そして、土を、水をきれいにしておくれ☆
よろしく頼む!!

>さくらさん
あはは、がんばりますよ。
しかし「冬虫夏草」みたい、とも言われました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/336-ec942fb1

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

