犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

うちの係の係長が病欠でお休みして、はや3ヶ月。
仕事に理解のあるいい人ほど、自分を壊してしまうのですね。

仕事しない人ほど、元気にやってきては職場でネットやってます・・・

そんなある日、新しいカカリチョがやってきましたー。
その名も、バーバパパカカリチョー。
うぉー、なんもできない、ただそこにいるそれだけなのに
この癒やされ感はなんなのでしょう!!

バーバ係長2

カカリチョ、遊んでないで仕事してください!

バーバ係長

せっせと仕事にいそしむ、カカリチョ。

同じ係の人と、
「いいねー。ずーっといて欲しい。」
「仕事なんてできなくてもいいの。そこにいてくれるだけで!」

しかし、バーバカカリチョは児童係さんがある出版社のバーバパパフェアに応募してGETしたものだったのでした。
応募してみたものの、本当に当たるとは思っていなかった児童係さんたち。
送られてきたバーバカカリチョをみて、
「こんなにおおきいの~!!」と大盛り上がりだったのでした。

そしてその勢いで、意気消沈しているうちの係に出張させてくれていたのです。
カカリチョは、正真正銘バーバパパとして地域のお子さんたちのために
児童室にデビューする日がくるのです。

そして、その日。

「係長、仕事してください。」
と、児童担当さんに手を引かれ旅立っていったのでした。

コメント

お久しぶりです

相変わらず、面白いことしてるね~(笑)
バーバカカリチョウ、本当に仕事してるみたいで、かなりウケました♪

つらい日常には、何か楽しいことがなくちゃ。ねっ♪
頑張れ!!

>みぞさん
おひさしぶりでーす。
仕事してるっぽいでしょ?
実はあの手元の先にはちゃーんとサインなどしてあるのです。「バーバパパ」って。
ぜひ、生カカリチョを見にきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/335-05e2c5d7

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

