犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

朝はいつも急いでいる。
でも、小学生の通学路で信号無視はできないね。
偽善者なんで。
なので朝はいつも青信号で。

駅に近づくにつれ、なにやら聞いたことのあるような声が・・・
駅前で朝、声をあげている人といえば議員か右な人々か。
本日は右的な方々の車が置いてあり、でも、なんか変。

それにしても、この声は、それらしくないぞ。
いやにソフトな感じなのですが。

うーん、うーん。
と、考えていると誰かが誰かに

「ミッキーの声に似てるんだ!!」

おおっ。
ザッツライトですよ、あなた!
喉を細くして脳天からするっと出したような、あのネズミ声。
ぷぷっと笑みをひとつもらして駅に突入。
改札を抜けるそのとき、

「以上、淡谷のり子のお願いよん♪」

って、モノマネ?!
今はこんな工夫をしてるのか、それとも趣味か?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/334-fa956a15

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

