犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

静かな住宅街なので、夜はしーんとしている。
けれど、前の一軒家の流しの音が聞こえたり!?
ここは5階なのに!

昼間でも
ぼーっとちっさなちっさなベランダに出て(このマンションでベランダに出てる人間なんてきっとあたしだけ)
隣の空き地を見ていると、猫がそそそっって通りを走り・・・あ!人間がくる!
で急回転で塀を飛び越えてあるお家の庭へ回避すると、当の本人が門から入ってきてさらにびっくり!!

なんて光景を見ていて、チッチって猫に合図送ったらちゃーんと聞こえてる。

音ってなんだかすごい。

今、音の話題に敏感のtorotaです。

なぜなら・・・

購入したエアコンの室外機がうるさーい。
やはり実家と同じナショナルにすればよかったか...。
ブンブン野郎と名づけました。
とっても性能がいいという話で、わーステキなんて思っていたのに静かな夜に響くブンブン。
何か?ちっさなベランダが気にいらねーってのか!と脅してみたり、ちょっと静かにしようねとなだめてみたり。
最近はさすがに慣れてきたけれど、下の人がうるさく思ってないかと部屋でひとりあわあわしてしまうのです。

ま、古い部屋だし場所の問題かもなーとも思うのですが。

スタートのモーター音がうるさいだけで、暖かくなれば普通らしい。
部屋はすぐに暖かくなるしやはり性能は悪くないようなのですがねー。
コツを覚えてブンブン時間を少なくするため日々努力です。

そんな、母曰くのんきな日々を過ごしているある日その人はやってきました。
初めての見知らぬ夜の訪問者。

「NHK受信料の集金です。」

あれって引っ越してきたってどこで知るんですかね?
不動産屋と絡んでるのかな。

えーと、テレビないんです。ウソと思うかもですが。

と話すと、
「ワンセグの携帯電話はお持ちですか?」

そうきたか!
ワンセグも受信料の対象かー。集金するの大変だなぁ。

ま、もちろん携帯にもそのような機能はついていないのでした。
引越しにつきもののNHK集金。
やはりやってくるんですねー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/332-c5ea72c6

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

