犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

1ヶ月放置しちゃうとなにやら広告が入るということでしたが・・・
どうやら無事だった?

ネット環境復活しました。
ということで、そろそろ辺境ブロガーにも復活してみた。
放置していた間も、見にきてくださったみなさまどうもありがとう。
久しぶりに入るとfc2の管理ページもずいぶん変わっていて、2ヶ月ってネット世界では早いんだなぁ。
すごい勢いで進んでいる気がする。

さて、前の日記にも書きましたが、このたび引越しをしてみました。

脱パラサイト!
ですが、最近、出戻りパラサイトが流行っているらしい・・・。
お互い気をつけようねと母と誓い合っております。
ということでトロタとも別居です。

でもちょくちょくテレビ見に帰ってるんですけどねー。
そうなんです、テレビないんです。
どうやらうちの集合住宅はケーブルテレビからの線を使っているらしく、加入していない人にも定期点検なるものがあるようで。
チラシが入ってたんですけどね、うーんテレビないんです。って連絡したら「あ!そうですか!ご予定は・・・あ!そうですか・・・」ってカスタマーセンターのおねーサンを恐縮させてしまいました。

トロタは相変わらず元気です。
足もすっかりよくなって、外に出せー腹減ったー寒いから家に入れろーと傍若無人大太猫になっております。
引越ししてしばらくしてから家に帰ると、「!!」とわたしをみて目を点にしていた。
猫の脳みその小ささがよくわかりますね。
なんてったって猫は、自分の産んだ子どもでさえ1週間離れると忘れてしまうんですからね。血縁のない人間なんて速攻で記憶から零れ落ちてしまうことでしょう。
最近はまた思い出したのか、遊べよーエサくれよーと相手してくれます。
今思うと10月はトロタも変だったので、それも関係していたのかも。

今回の引越しで、驚いたことやらおののいたことやらいろいろありますね。
だからなのか、体重が減りました。(^^;
この歳で痩せると皺が目立ってやってられん。食べるぞー。食べてるんだぞー。
トロタと一緒に体重計に乗って、ベスト体重。
っておいトロタ太ってるぞ。

コメント

復活

ネット環境復活おめでとう。
テレビはネットでもみれるもんね。
そうそう、来年からタイムボカンがやるらしいよ。
ドロンジョさんやボヤッキーが宣伝してました。
タイムボカンを知ってる世代って歳バレバレですね。
トロタさんももちろん知ってるよね。

お帰り~
私は、家を出たとき太ったよ(笑)
いいなぁダイエット~
鍋は??鍋???

>もんちさん
ネットでテレビ・・・考えたこともなかった!そうか。そうなのね。
タイムボカンもちろん知ってますよ。
カブトムシみたいなのに乗って行くんだよね。

>あいんさん
確かに、ダイエットといえば聞こえはいいし。ある種のみなさまには反感を買ってしまいそうな話だけど、やはりジーパンおちてきちゃうのは困ります・・・
不経済だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/331-00a39b2d

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

